第2ステージ 仲間と関わり、全力を尽くす!
☆第2ステージが始まりました。校内を回って、授業の様子を見ていたら『仲間と共によりよい授業をつくろう』という目標に向かって学校全体が動き始めたことが伝わってきました。
☆1年生の理科では、『ふにゃふにゃの動物(アサリ)にはどのような特徴があるのだろうか』という学習課題に対して、予想したことを確かめる活動をしていました。アサリを観察してグループで気づいたことを積極的に出し合う姿が素敵でした。
☆3年生の国語では『『ネットで調べて気に入った「マウンテンバイク」を買ってもらうために、家族にどのように説明しますか』という学習課題について、各自が自分の考えをノートに記述しているところでした。真剣に学習課題に向かう姿が素敵ですね。この後、グループで交流させて深めるようです。
☆運動場では、3年生の体育『ソフトボール』のゲームが行われていました。ナイスバッティングの瞬間です。